2009年4月30日

TOKIO HOT 100に

クリス ペプラーさんの番組”TOKIO HOT 100”に我らデザピーの曲がランクイン!!!
66位だけど、クラブ系のサウンドがランクインするのは珍しいみたい。
嬉しい事です!!


TOKIO HOT 100 URL ↓
http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/



TANINAKA

2009年4月29日

RADIO

本日はラジオ収録。
DJのCHAMIちゃん、RIGO君ありがとうです。





TANINAKA

2009年4月28日

今週もお酒週間。
昨晩はいつものメンバーで朝方まで楽しいお酒。朝起きると少し気持ち悪い、、、が    しかたがない。
最近はビールにワインに日本酒の並び!!
やりすぎるとぶっ飛びますので皆様ご注意を、、


で、
本日は広瀬未来と僕のソロアルバム打ち合わせ。
彼との音楽話はクリエイティブで最高にオモロです。ニューヨークで活動する彼から聞く様々な本場話は刺激的で”ホンマに勝負してんなー”っていつも感化させられるんですよね。自分もやらんとなー ってね。気合い入りました サンクス
未来君との打ち合わせは、カフェからスタートしたのですが いつの間にかアンダーな串カツ屋さんに!!
で、これが またウマイ!!!正直ビックリしました!!お気に入りに認定!!
おばちゃんが50円マケテくれたのも好印象です 嬉



で、自宅に帰り 趣味の↓で幸せ


JAZZレコード屋さんのSEEEDで、昨日買った少し昔の本はオモロでした!!久々に遊びに行ったシードは、やっぱり良いレコード屋です。
結局、4時間滞在。サンクスです


あと、

バウンスを見て電話、メールをくれた皆様!!マジでありがとうです。


明日はラジオの収録。 楽しませて頂きます


TANINAKA

2009年4月26日

明日から

久しぶりに東京です。
着いてそうそう こちら↓

4/27(Mon)
Rio 3rd Aniversary!!

@ club bar Family

House / Techno / CROSSOVER and more

door ¥1000

Open 22:30

Guest DJ's
Shinsuke Taoka a.k.a. Shin-Ski(Designed People / Levitetorz)
木村勝好(crasty /in the mix / meeting crew)
Y.A.N(Guiness Records)
sKiTT(Tokyo Club Mix Show Case / Conversessions)

DJ's
TKYM (Multiple Colored Joints / Unsingedhype / Meeting Crew)
Kima(Conversessions)
Tohru Hirano
mame the giant(Conversessions)

きもーーちよく、djしたいと思ってます。全部歌もの!

で、翌日は 謎の軍団 Midicronica

と 悪だくみしてきます。これもきっとヤバい感じで進みそう。

ちなみに、軍団に入会するとキャラクター指定されるんですが、
ボクは

コードネーム462

そんなmidiの新作がついに発売!

切れてる音で発信!珠玉の全曲コラボ盤
MIDICRONICA MINI ALUBUM

[.co.lab](ドットシーオードットラボ)

SMLR-002 税込価格¥2000 税抜価格¥1905

2009.4.29 OUT

収録曲
1.color feat.462 a.k.a Shin-ski of Martiangang
2.rust feat.560 a.k.a 熊井吾郎
3.no brake Siliconvalley feat.808 a.k.a Asayake Production
4.NAZCA feat.818 a.k.a DJ Ryow a.k.a Smooth current
5.pomp feat.114 a.k.a TSUBOI(アルファ) 601 a.k.a WADA(アルファ) 001 a.k.a SONOMI 666 a.k.a Masaru iwabuchi(Astro)
6.花魁DUB feat.967 a.k.a GUMUNA and Saxophone by Haruki Takano ,Trumpet by kintamai(コマイヌ)Voice by 310 a.k.a さっちゃん,396 a.k.a ミータン,298 a.k.a 不動,Leia Cheese

あると思います!

もちろん、ボクらのアルバムLet's B Freeも絶賛発売中!!!!
一家に一枚級の傑作!

P

Shin-SKi

おめでとう!!

本日は、素晴らしい歌姫を紹介。

今回の作品に参加してもらったJazz Vocalist 川本睦子.

むっちゃんとの出会いは神戸のJAZZライブハウス。その時に歌ってた神戸の曲”Nights In Kobe”に感動!!!気づけばむっちゃんファン(笑)。
むっちゃんの声はホンマに美しくて、DPレコーディングの度に生声が聞ける事が幸せでした(嬉)ありがとう


むっちゃん様、今後ともヨロシクお願いしますね 
期待してますよーーーー。
後、ご出産おめでとう!!!!


TANINAKA

2009年4月24日

Bounce!!!バウンス!!!ばうんす!!!

出ターーー!!!!!


で、

表紙めくると!!!!


で、

そのまま数ページめくると!!!!


んーーー いい感じ。

本日夕方。北川のたっちゃん(某有名ライターと同一人物です 笑)が
「すごいよーーー!!! バウンスみちゃったよーーー!!!超かっこいいよーーー!!!」
と電話かけてきてくれたので、出先の妹に即電話。帰り道に取ってきてもらいました。

全国タワーレコード全店にて無料配布なんで、週末にでもお店でチェックしてみてください!

さらに、
東京FMの夜のスポーツ速報:TFMスポーツ22:55~23:00にて
月ー金「Breathe feat. Monday michiru」
土日「Let's B Free」
がオンエアー中!!! ひいきのチームの試合結果と一緒に聴いてテンションあがってください!
東京FMさん ありがとう!!!

P

Shin-Ski

2009年4月23日

4月27日(月)@渋谷Family!!!


久しぶりにdjしに行きます!

4/27(Mon)
Rio 3rd Aniversary!!

@ club bar Family

House / Techno / CROSSOVER and more

door ¥1000

Open 22:30

Guest DJ's
Shinsuke Taoka a.k.a. Shin-Ski(Designed People / Levitetorz)
木村勝好(crasty /in the mix / meeting crew)
Y.A.N(Guiness Records)
sKiTT(Tokyo Club Mix Show Case / Conversessions)

DJ's
TKYM (Multiple Colored Joints / Unsingedhype / Meeting Crew)
Kima(Conversessions)
Tohru Hirano
mame the giant(Conversessions)

詳細:
FAMILYというお店の持っている音楽感を二回り程大きく解釈し「なんかオモロい事やろーぜ!!」的感覚でマンスリーレギュラーパーティーを開催し、早 3年。HMVからの刺客DJ sk9, 元FAMILY STAFFのHIRANO TOHRU、を筆頭に、柏の重鎮DJ KIMAもしばらくのお休みを経て復活、FAMILYではお馴染みの "マメ" ことmame the giantも合流していっそうワイワイやっております!!!

そして、今月は記念すべき3周年!!!

ゲストには…

『Rio』オープニングメンバーの一人、designed peopleでも絶好調な "Shinsuke Taoka a.k.a. Shin-Ski(Designed People / Levitetorz)"

2周年後からレギュラーとして参加してくれたいた "Y.A.N(Guiness Records)"

『Rio』のお祝いごとには必ずと言っていいほど参戦してくれているお馴染み "木村勝好(crasty /in the mix / meeting crew)"

レギュラーメンバー "sk9" の相方 "CHiTT" が初参戦して遂に登場するDJユニット "sKiTT(Tokyo Club Mix Show Case / Conversessions)"


といた縁のあるメンバーばかり!!
ノベリティーには "sKiTT&KIMA" による2枚組ミックスCDもプレゼント!!


さあさあ、ダンスミュージックが生み出す小宇宙!!新しい扉を開くのはあなたです!!皆さんお待ちしております!!!

この日は久しぶりにアゲアゲしたいと思います!!!

みなさん こぞって遊びにきてくださいねー

以下 デザピー 露出情報です。
みかけたら、チェックしてみてください!

●記事
Bounce 4/25発行

●レビュー
bmr 4/10発売
サンレコ 4/15発売
Floor net 4月末発売
CLUB JUICE 5月1日配布

●その他
OIOI BGM  →銀座マルイ5Fメンズフロアで5月中流れます!

●WEB/配信
HMV WEB 

・ Cool Sound(特集) 4/15~

KINGBEAT 

・Mellow Lounge  4/15~

I TUNES 

・Ongen

Hear Japan



●Radio
NET RADIO KIZZNA 5月4日~17日
HP内 上部のHit&Fit にて、本人コメント付きで3曲フルで聴けます。

他、J-WAVE 東京FMにて、絶賛オンエアー中!!!!

P

Shin-SKi

2009年4月22日

タント

本日はパスタ屋さんタントに行きました。w,SHIN-SKI

やっぱりベーコンなすが最高です!毎回毎回ベーコンなす!他のパスタはまだ食べた事ありません(笑)
ホンマににうまいっすよ。



TANINAKA

2009年4月20日

HIROSE MIKI


昨晩は昔からの友人であり、尊敬しているミュージシャンの広瀬未来のライブ。
チャップリンの名曲”スマイル”のカバーでラストを飾った。
少し涙目、、、最高に良い演奏でしたね(笑)。
僕はライブの間のDJをさせてもらいました。かーんなりオモロかった!!

広瀬未来は今回の"Let's B Free"に参加してもらってて素晴らしいプレイヤーです。普段はニューヨークで活動しているので生ライブを聞けるのはタマになんですよね、、、未来君の帰国ライブはまだまだ続きますので是非チェックしてみてくださいな!!!




"SMILE"
ホンマにエエ曲です。


T

先週のあれこれ

まず。カレーを食べに行きました。

阪急塚口駅前のアングル


こぼしました。

最近は洋風がお好みらしい。昔は意地でもインド風やったのに。
にしても、アングルのビーフカレーはホンマ美味しい。尼崎クラシック!
あ。シチューも美味しいです。

木曜日はMonday Michiru様のライブに行ってきました。
素晴しかったです。ありきたりやけど、ホンマこれしか言いようがない。
といった感じの熟練の完成度。
ご招待いただきありがとうございました!

その後、久しぶりに飲む。


どうすれば、このクオリティーまで辿り着けるんでしょうか 笑
にしても、いつも腹がよじれるほど楽しく飲めるのは本当に良い事だ。

で。

ホルモーーー
行くでしょ!

3年くらい前に本で読んで、超お気に入りの一冊やったんですが。
映画良かったです。原作知ってても、凄い良かったから、
知らんかったら、めちゃくちゃおもろいと思います。
軽くビッグバン的。



デザピー看板@チョコが送ってくれたタワー渋谷店とタワー三宮店

タワーレコードの皆様。いつも本当にありがとうございます!

後、今週から、J-WAVE、TOKYO FMでデザピーかかりまくるらしいです!
ちなみに、J-WAVEでは、40秒のラジオスポットもかかりまくります!
しかも、自家製なので、めちゃくちゃインパクトあると思う。

東京のみなさん、聴いたらご一報ちょうだい!

ほら。聴かれへんから。うち。

P

Shin-Ski

2009年4月19日

かすうどん山本

昨晩はROYKSOPPのリミックスワーク等で有名なデンマークのクリエイターTRENTEMOLLER のパーティーに遊びに行きました。
かなりの”アゲアゲ+イケイケ具合”でフロアを盛り上げていて短い滞在時間だったけどが楽しめました。


帰りに食べた”かすうどん山本”は相変わらずうまい!!!
久々に店主のこけし君と話が出来て良かった。笑


後、
本日はトランペットプレイヤー広瀬未来がニューヨークより一時帰国。
今晩のライブで久々一緒に!!楽しみです


TANINAKA

2009年4月18日

GM 001

レコードが大好きな私ですが 
このブログを通して昔の音楽(ジャズ、ソウル、ロック、ブラジル、実験的音楽)等の素晴らしいグッドミュージックを紹介していこうと!定番、珍しいモノまで幅広く、、、、 
今まで昔の音楽に興味がなかった方に好きになって頂けたらなーっと!!!偉そうですみません(笑)

で、

vol 1 は僕の中では神様的ピアニスト”AHMAD JAMAL”(アーマッド・ジャマル)。
1930年7月2日ペンシルベニア州ピッツバーグ生まれ。53年にマイルス・デイヴィスからその演奏を大きく評価され彼のコンボに入団するよう誘われたが、「シカゴを離れるつもりは無い」という理由で断ったので、その代役がレッド・ガーランドになったらしい。58年に発表したアルバム「バット・ノット・フォー・ミー」(ARGO)が 100万枚の大ヒットを記録したみたい。。。。ジャズのレコードが100万枚?!!本当に良い時代ですよね。

数々の名作を残してきたピアニストJAMAL、ホンマにいいレコードが多いですよ
ヒップホップはもちろんですが”あのフレーズ””あの曲ってこれなんや!”と驚く程数多くサンプリングされています。個人的には20TH CENTURY,CADETからリリースされたのが好みですが、やはりインパルスからの永遠のピアノトリオ名作"AWAKNING" がクラブ系から人気です。


↓abcからの"TRANQUILITY" 収録曲のスタンダート”I Say A LITTLE PLAYER"はハンパないです。


TANINAKA

2009年4月17日

@Billboard+a

昨晩のMONDAY満ちるさんのライブは最高でした。
MONDAYさんの美しい歌声、おもしろトークありで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
今回の"Let's B Free" に参加して頂き本当に感謝です!
@Billboard

L→TANINAKA,MONDAY満ちるsan,AKIYOSHIkun,SHIN-SKI

+a

翌日、朝まで呑み続けたお酒を抜こうと”ゆったり、まったり”FULとCHAMIちゃんと美味しいお昼ご飯。
時間が経つのを忘れさせてくれる空間で”お気に入りに認定”あまり人に教えたくないぐらいウマいとです(笑)




で、

帰りに一人寄り道。絶景でした!



本日からスタートしたトレンディードラマ”スマイル”オモロです。
久しぶりにドラマ好きの血が騒いだ?!笑

TANINAKA

2009年4月15日

気持ちの良い日

本日は快晴でハンパなく気持ちが良かった。
昼間は楽しくインターネットラジオの録音。笑いアリで面白いRECができました。


↓店頭展開もうまい事いけてるみたいで嬉しい。都内はどんな感じかな??



明日はMONDAY満ちるさんのライブを、、、楽しみです。


TANINAKA

出ちゃった。

なんてゆー話は まー置いといて。

今日は
神様のお話

ボクの身近にはDJの神様が3人いる。

まず、りょう君(DJ RYOW a.k.a smooth current)。
いわずもがな、うちのスーパーネゴシエイター:ザ ネゴシの異名を持つ
スーパーあんちゃん。文句無しで神様です。
6月には待望の初ソロが出ます! これが、超カッコいいです。

で、うえさん(DJ WESSUN)
独創的過ぎて笑けてくる。器械に人間が取り憑いたみたいな、
正確無比やけどアグレッシヴな感じ。
最近ちょこちょこ遊んでます。
うえさんもなんか出す(出た?)ってゆーてたけど、忘れた。(てか本人が忘れてた 爆)

で、最後にゴッド(DJ MOCHIZUKI)
青山の聖地 CLUB LOOPのオーナー。で、天才的にdjの上手なお方。
いまだに、いつどこで、どうやって曲が変わったのか、全然わかりません。。。
ゴッドの新しいミックスCD LOVE LIGHT 絶賛発売中です!
そんな ゴッドのブログにこんな記事が!!!!!!!

イヨイヨ

あざーーーーす!

といったわけで、本日 無事 発売できました!
関係者の皆様 色々わがまま言いましたが おかでで無事発売できました。
ホンマにありがとうございました!

P

Shin-Ski

2009年4月14日

4.15

designed people "Let's B Free"の制作を開始して約一年が経ちました。
時間が過ぎるのってはやいですよねー 
制作途中にパソコンが壊れたりとアクシデントもありましたが無事完成!嬉
シンスキーとは何やかんだで長い付き合い 僕が関西でしていたクラブパーティー"SOUND CONTROL" に仙台のGAGLEをゲストに迎えた時にシンスキーが遊びに来ていて その日から呑み友達(笑)。

で、今は一緒にデザピーを、、、

今回の"Let's B Free"は近未来のラジオ番組がコンセプトになっていてジングル、天気予報、交通情報、ニュースありでバラエティー豊かなアルバム構成になっているんで一枚通して聞いてもらえるとスゲェーありがたいです!!

てな感じ とりあえず
designed people "Let's B Free"発売です!!

より多くの方に届きますように、、、、



buy
TOWER RECORDS
amazon
HMV
TSUTAYA
discUNION

TANINAKA

2009年4月13日

イヨイヨ

明日だ。

ぶっちゃけ、怖い。いつも怖い。

怖すぎて 前夜眠れぬ 発売日

もう何回目なんでしょうか。 そろそろ慣れてもええ頃やねんけど、

相変わらず 怖い。まー絶対になれないんでしょう。。。。

という事で、正規発売日は明後日15日 ですが 

明日には 店頭にならんでます!



“Let's B Free”2009 04 15 On Sale!!!

1. Intro
2. City Lights feat Adriana Evans
3. W.I.O feat. Dub Rock Allstars (Light and Mr. Man from the Bush Babees)
4. Radio 808 Saturn
5. My Favorite Things feat. Mutsuko Kawamoto
6. Traffic Information
7. Breathe feat. Monday Michiru
8. Radio 808 Mars
9. Melo feat. Pudgee
10. Breaking News
11. Let's B Free
12. Radio 808 Earth
13. Beautiful World feat. Mutsuko Kawamoto
14. Weather Report
15. Best of Me feat. Spectac
16. Outro

HMV webの今週の注目リリースにもアップされてます!

阪神間 阪急沿線の皆様は 是非 こちら↓でお買い求めください!!!

HMV阪急西宮ガーデンズ

ここで買うと ダンス担当K君の業績があがり、より素晴らしい音楽が店頭に並ぶ
結果
ガーデンズdope化計画が進行し、もう梅田に行かなくて済む!(地元ネタでごめん)

なにより、K君 もの凄く応援してくれてるので、なんとかお手伝いしたいなーーと。

発売日にはサインとコメント書きに行きます!

と。。。

こんな告知ばっかりでもつまらないので、

最近観た映画

まずは、

スカイ クロラ



予想通り 最高でした! 
原作シリーズ 本で読んでた時に、全くもって意味不明だった、
戦闘機でのバトルシーンがやっとmake sense!
いやーーやっぱよかったなー。
原作と違うところ、はしょられた所も多々あったけど、
そこら辺は 押井守のゴシックさが補ってくれました。
いつも思うけど 音の使い方(台詞も含む)が天才的。
無音で緊張感を煽れる人はこの人だけやと思う。

小説のアニメ化ってあんまり良い印象なかってんけど、これはばっちり!
本読んでた時と同じ ニオイがした。
購入決定。

で、もう一本

幻影師アイゼンハイム

エドワード ノートンの絶品好演!
話自体もプチファンタジーで面白いけど、やっぱエドさん、素晴らしすぎる役者です!
最後の意外な展開も○!!!

といった感じです。

P

Shin-Ski

sakura ongaku

昨晩の花見のせいか 
本日は自分なり"さくらっぽい"音楽にハマってしまいました(楽)。


で、


こんな感じに↓かなり有名なレコードばかりですが、やはり素晴らしい(笑)。

CD発売されているのもあるみたいなので よろしければチェックしてみてくださいな。
(写真はネットからですみません。音源データのみのもあって、後、写真が少しめんどくさくて、、、(笑))

このあたりのサウンドをお探しの方はseeed records !!!オススメですよ!!!








TANINAKA

2009年4月12日

夜桜

昨晩は夜桜さかなに 美味しいお酒。
参加メンバーの業種バラバラなのが良くて楽しいお話を、、(笑)
ワイン、シャンパン、日本酒等 計8本アケたらしい、、、日本酒はあまり好みではないのですが 酒造白鶴の方が持ってきてくれたオススメはイケました(驚)。

また 呑みに行きましょう!ヨロシクお願い致します。








TANINAKA