2009年5月28日

いろいろと


久々にBrunch Studioにてレコーディング+@

ベーシスト浜崎さんとの制作は楽しくて刺激的。 
はまさん、いつもありがとうございます で 今後もよろしくです!
それにしてもブランチはホンマに居心地が良いんですよねー
スタジオの利用を考えてる方 超オススメですよ。



それと 

ESPESIAL RECORDSに行きました

本当に素晴らしいレコードセレクトでワクワクでした(嬉)
沖野好洋氏 ありがとうございました


↓CHECK!!!

FREEDOM TIME

2009.05.30

GUEST LIVE: HAJIME YOSHIZAWA TRIO
Rhodes Piano : Hajime Yoshizawa
Bass : Shigeo Aramaki
Drums : Tamaya Honda
DJ: Yoshihiro Okino (Kyoto Jazz Massive / Especial Records) / Yoshihisa Fujii (Kyoto Jazz Meeting / Cool To Kool) / Takaharu Furutani (Digmeout)
LOUNGE DJ's: JULES (DEEPNOTE) & BRETT
VISUAL: mossolini (moss design unit)
OPENING VJ: GORAKU

<FLOOR JAZZ SESSION>

21:00~allnight

DOOR: 3500yen(1DRINK)
ADV: 3000yen(1DRINK)


TANINAKA

2009年5月25日

春の息吹


今更ながら感じました。

遅い!?

まーええか。

春は一年を通して 一番 変な人が出没するシーズンですので、皆様気をつけましょうー

って、もう初夏か。。。。

巷を闊歩する、トンフル(894君ブログより抜粋)のおかげで、休校してた、大学に散歩に行ったんやけど、 

なんてゆーか、

人類が消え去った後の地球みたいな感じがして、凄く良かったです。
擬似アダムとイヴみたいな。FF7のエンディング後の崩壊したミッドガルみたいな。

きっと、そういうの好きなんです。 ボク。

現実から、2ミリずれた 虚構 みたいな。

日曜日の夜はこんな事ばっかり考えてしまいます。

P

Shin-Ski

2009年5月22日

WESSUN


昨晩はDJ WESSUNと楽しく夜遊び朝迄
やっぱりこの人はオモロです。ぶっ飛んでるけどなーんか魅力的で優しいおっちゃん(笑)最高です

近日発売のMIX CDが楽しみです 是非チエックを!!
確実にオリジナルですよ



TANINAKA

2009年5月21日

バイオハザード

豚インフルエンザ
代引き、コンビニ、ATM払いもOK
1500円以上国内配送無料
Amazon.co.jp


もの凄いいらん!!!!

なんか 終焉の感じが臭ってきてると思うのは オレだけ??

ついに東京でも感染が確認されたらしいので、皆様気をつけて下さい。
ちなみに、神戸、大阪は豊中が多いとの事らしく、これはおそらく、
神戸:港+空港
豊中:空港
からやって来てるんでしょう。

うちの従姉妹(中学生)も調子が悪い。。。なんてゆってたので、

豚!?ちゃうん!? なんて警戒してたんですが、無事(!?) 気管支炎でした。

やっぱり、いきなりの休みは暇だそうで、毎日ブラブラしてるねんて(笑)

そんなこんなで やっぱ一番の安全対策は "外出しない" やと思います。

アンチソーシャル過ぎるかな。。

P

Shin-Ski

2009年5月19日

大使館ビール


このビールはマジでうまいっ!!
神戸ミュンヘンの大使館ビールは大ありです。
苦みたっぷりでビール好きにはたまらない味。

それにしても 神戸の街を歩く人みんなマスクをしてました 
自分はインフルエンザを全く気にしてなかったので 驚
万が一の時のパニックを考えてマスク購入しました
皆様も予防を ぜひ。


それと 
天才が結婚しましたねー  ↓おもしろいですよ



TANINAKA

2009年5月14日

嬉しかった事。

1っこめ!



お祭りみたいな展開でした。こんなにCD出してたんか! なんか、ちょっと懐かしい気持ちになりました。

2こめ


友人であり、働くパパでもある、グーんチの子!
めっちゃ可愛いやん。
で、
この写真と一緒に送られてきた一通のメール↓(ごめんね。グー 笑)

Subject: 振り回してますわ( 笑)

プラネタリウム
ベーやーです
曲も、
曲のタイトルも
一々ツボです

なんつーか、
シンスキーはすげぇ、おしゃれっすね
(失礼)

まじで、
あなたの作った曲と、あなたという人間に出会えたことに
感謝

おれが好きと感じる音楽を
作ってる人が、
超、人間味のあるひとで
ほんとによかった


peace


いやいやいや グーよ! おまえにPeaceやわ。

なんてゆーか、こういうのがあるから、オレまだ立ってられるねんなー。 と、思う。
マジありがとね。グー

3こめ


GOEMON
が死ぬほどおもしろかった!!!

話自体も最高やったし、何にしてもキャスティングとか、衣装とか、CGとか、吹き出す血の量とか etc... ホンマに良い映画でした!!! 

4こめ

結局ここに落ち着くわけで。
はい。



本日よりPlanetariumがItunesで配信開始!!!
しかも嬉しい全世界配信です!!!

ビール感覚で、ポチっとどうぞ(笑)

あわせて、Myspaceの方にも曲アップしたんで、Check them before buy them!

P

Shin-Ski

PS:たになかの書いてたUSBが欲しすぎるので 明後日 制作の時にでもおねだりしまくろうと思ってます。

2009年5月13日

USB

こんなの見つけました。
有名なんかなー??


MPC


SP1200



このUSB 少し欲しい。


シンスキー リリース祝です!!!!
このUSB 見つけたらプレゼントするわー。

T

2009年5月12日

Planetarium 明日発売!




Shin-Ski / Planetarium

2009.05.13 ON SALE!!!!
¥2,000

デザピ発売から一ヶ月たってませんが、明日発売です!

タイトルどおり、音で聴く夜空をコンセプトに創ったインスト集です。

倒した運転席から、サンルーフ越しに見える、夜空と共に。

寝そべって過ごす、初夏の波打ち際から見える、夜空と共に。

終電の窓から見える、うっすら曇った、夜空と共に。

缶ビール片手に、ベランダから眺める、夜空と共に。

聴くと。きっと素敵な時間になります。

悠久の輝きを放つ星達に想いを馳せながら、

聴いていただきたい! 

全国大手CDショップ、itunes等でお買い求めいただけます!
しかも、財布に優しい2000円ポッキリ!

自分に発売おめでとう!

で、

デザピにも嬉しいニュースが!!!

TOKIO HOT100 ウィークリーチャートにて
前回66位だった、designed people / City Lights feat. Adriana Evans
がーーーー
なんと、奇跡のランクアップ!!!!

しかも

19位!!!!!!!

嬉しいです。

ちなみに、designed people / Breathe feat. Monday Michiruも100位(笑)に
ランクインしてます!

そんなこんなで、うちの可愛いプラネタリウム よろしくです!

P

Shin-Ski

2009年5月10日

GODFATHER 10th ANNIVERSARY

楽しみなイベント!!!

FLOWER OF LIFE presents- GODFATHER 10th ANNIVERSARY
2009/05/15 (Fri)@NOON osaka

GODFATHER
国内にハウスミュージック/ガラージサウンドを浸透させた高橋透、メディアレイピストという肩書きで八面六臂の活躍をみせるアーティスト宇川直宏、アンダーグラウンドシーンで最もハードなスケジュールをこなす人気DJ MOODMANという運命的なウルトラ・トライアングルで結成され、狂気に満ちたハウスフリークを数多く産み落としているGODFATHERが、めでたく 10周年を迎えます. (NOON HP より)


T

2009年5月8日

KING BEAT



Desinged Peopleの音源がダンスミュージックのダウンロードサイトKINGBEATで1位にランクイン!!!

応援して頂いている皆様 ありがとうございます

明日の制作の励みにします!ウィッス。

2009年5月6日

Planetarium



来週発売です!

Shin-Ski / Planetarium
2009/05/13 OUT!!!!
¥2,000!!!!

詳しい事はYahooニュースにてご覧下さい。

で、そんな Planetarium絡みで、
行ってきました。

明石市立天文科学館

とにかく イナタイ

高度経済成長期の時分のようなアトラクションでいっぱいやねんけど、

名前が↓



副題の“明石から宇宙の彼方へ”ってのもヤバい



良くも悪くも鋭すぎるワードセンス。嫌いちゃうけどね。
にしても、銀河に何をお願いしたんでしょう!?

といった感じで、イナタイねんけど、

肝心のPlanetariumは最高でした。



恥ずかしながら(アルバムのタイトルにしてんのに)今日初めて知ってんけど!
この投写機そのものをPlanetariumってゆーねんて!!!!!
それだけでも、もうけもんやってんけど、内容も超良かったです。
まず、語り部(あえてこう呼ばせていただきましょう)
なんともいえない、まろやかなトーンで、夜空の営みを語ってくれます。
で、椅子がね 床とほぼ水平くらいまで倒れるから、首も痛くならへん。

必然的にまわりからは、おっさんのイビキが聞こえてくると。これはアウト

ですが、かなりいい感じの異空間演出で、素敵空間でした。

そんな夜空をながめながらニューアルバム:Planetarium 聴いて欲しいです。
って 結局告知着地やん

P

Shin-Ski

母子




GWのシメに”母子そば座敷 いまきた”へ
行きの山道で自然を堪能でき幸せでした  少し遠いケド。


お品書き
2品のみですよ!!!凄くないですか?!!
どちらも美味しいですが 個人的には母子そば。


おじさんがそばを打ち続ける姿がかっこ良くて本気でそば屋やってはるのがスゲー伝わってきます。
ホンマ良い店やなー と再確認。
また来ますね ヨロシクお願いします!!



ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね(悲)
休みボケでしんどいですが 仕事頑張りましょう!!!



T

2009年5月5日

音楽友達


本日は音楽愛好家ナオキ君と視聴会。

変態な変わった音からポップなサウンドまでイロイロと提供してくれます。
ジャンル関係ない感じが素敵です!!



T

2009年5月4日

club

先日はngomaのライブイベントに遊びに。
ngomaクルーはみんな最高に楽しい方ばかりで良いバンドです。
うまーなお酒になりました!


ngomaのメンバーのDJ Korosuke君の和ジャズMIXCDをゲットし、帰りの車でループ再生。いい感じです!!!
サンクスです。



TANINAKA

2009年5月2日

クリス ペプラー氏も紹介してくれてます

是非 こちらをご覧に↓

J-WAVE:CHECK THE TOKIO HOT 100


ペプラー氏のブログに登場!

しかーーーも

ペプラー氏の肉声コメント付き!

肉声コメントは ブログ内 MP3 Download
をクリック!

にしても、めちゃくちゃテンションあがる。 この声で名前を呼ばれる時代がくるなんて。

あーーーーめっちゃサンプリングしたい!!!!

とにかく、めちゃくちゃ嬉しいぞーーーー

P

Shin-Ski

2009年5月1日

ワラビ

美味しい

田舎の季節料理 ”ワラビご飯”



DP
インタビューがアップされています。
是非。。。


TANINAKA