2009年9月28日

smooth current "Maintain the Focus EP"(私情挟みまくり)告知

うちの兄貴やっぱり最高!



レコードが出ます。

誰もが諦めていた(少なくともボクの回りでは)アナログ市場に一人切り込む姿は
背水の陣をひいた 武者のようだった。

某オンラインショップのチャートで1位(予約段階)になっていた絵を見た時は
本当に嬉しかった。
なんか、胸骨のあたりがジンジンと麻痺するような感覚を覚えた位嬉しかった。

その場しのぎの下らない目先の事に雁字搦めになってた自分が情けなくなった。
そして
救われた。

最近 仕事関係で連絡をとる方々 ほぼ全員が口をそろえて

"しんさん、もう、かっこいい音楽じゃ無理ですよ”

って言う。

"アホか!なんやねん それ!"

と思う反面、

"うーん、そうなんかも。。。"

と思う自分もいたりして、
そのジレンマに憑かれたボクは
死ぬに死にきれない干上がったクラゲのように、
ただ、放置されるような毎日を過ごしていた。

至極単純な事だけど、諭吉が飛ばない限り 僕たちに明日は来ない。

現実問題として、それは目を背ける事のできない、首筋にあてられた鋭利な刃物みたいなモンで、日々 首の皮をうっすら剥ぎ取られていくような感覚だった。
焦燥感だけがつのり、視野はせばまり、自分の手足が動かせるという事はすっかり忘れて
ただ、言われるがままに 切り刻まれてた。
しかも、不思議な事に その異常な状態に慣れていくボクがいた。
要はイケテナイ自分をただ俯瞰するだけの、更にイケテナイ自分がずっと居たという事。

そんな時に ふともたらされた吉報は、ボクに
"ねえ、何してんの? お前の 手と足は どこにいった!?"
と問いかけてるような気がした。
それに気づいた時 本当に 救われた。

思えば、帰国してからの6年いつも救われていた。
渦巻くエゴで、針千本みたくはち切れそうだった時、
慣れない環境に惑わされ 酒に溺れてた時、
自分の事は棚に上げ 回りをとりまく環境にひたすら毒を吐きまくってた時、
いつも戒め、軌道修正してくれた。
そんな御大に、また救われた。

ボク 諦めかけてたけど、まだまだ頑張れそうです!

以下 そんな偉大なるリョウ君の新作告知(やっとたどり着けた)

良い音楽は 垂れ流される消耗品ではなく、歴史に残る秘宝です!!!

P

シンスキー

NEW 12inch
Smooth Current / Maintain the Focus EP

発売日:2009/9/30
価格:1470円(税込)/ 1400円(税抜)

トラックリスト
This Side
1. Re:Strain of Stairs
2. Disbelievers Clear the Way feat. Insight
3. Disbelievers Clear the Way Instrumental

That Side
1.Ain't Even Like Me feat. Kim Hill
2.Heathaze
3.Don't, Won't, Can't Stop feat. Othello
4.Don't, Won't, Can't Stop Instrumental


ブレない焦点を形にした「垂涎の一枚」!!
DJ RYOW a.k.a smooth currentが、トラックメイカー "Smooth
Current"名義で、待望の12inchをドロップ!!!

現役トップレベルのDJとして圧倒的知名度と人気を誇る一方、
数々の楽曲 / リミックス提供で 国内外から注目を集める
トラックメイカーとして活動する "DJ RYOW a.k.a Smooth
Current" がトラックメイカー "Smooth Current" 名義で、
12inch『Maintain the Focus EP』を遂にドロップ!!

"DJ RYOW a.k.a Smooth Current" として活動してきた "ブレ
ない焦点" を見事に具現化し、CD市場で 話題をさ
らったデビュー・アルバム『Maintain the Focus』(Miclife
Recordings)からのカットとなる本作は、アルバムの中でも特に話題に
なった、選りすぐりの5曲を収録。

ハイノートのピアノ旋律とウネるベースが絡み合う、印象的な哀愁
ヒップホップ・ビートに、シンサイト・トリオでも活動を共にしたボス
トンの鬼才 "Insight(インサイト)" を迎えた
「Disbelievers Clear the Way」、シンプルかつタイトなビー
ト、幾度もレイヤーされ構成された上ネタ、そこに "Othello(オ
セロ)" のメロディー・センス溢れるラップが光る「Don't Won't
Can't Stop」といったアンダーグランド・ヒップホップのアイコン達が
存在感を示す王道ヒップホップから、レイドバック感を帯びた、心地よ
いミディアム・スムーサーに "Kim Hill(キム・ヒル-ex. Black
Eyed Peas)" を迎えR&B / クラブジャズリスナーの琴線にも触れ
るであろう歌モノ絶品「Ain't Even Like Me」、そして『GEMS
EP』シーリズの流れを受け継ぎ、世代やジャンルを超えて愛されるであ
ろう極上インスト 「Heathaze」!!

そしてもちろん、アルバムリリース時にPVを作成し、話題を呼ん
だスマッシュ・ヒット曲『Re:Strain of Stairs』も堂々収録!!
(PV : http://www.youtube.com/watch?v=7TuU5eJ-CJY)

近年、時代の進化と共に、データやCDなどの需要が増え、レ
コードの需要が減ってきてしまって いる今日、それでもあえて
ヴァイナルのリリースにこだわり続ける、熱い信念がここにあります!!

様々なフィールドで活躍するであろう極上の一枚!!即ソールド
アウト必至の "500枚完全限定盤" でお届けします!!!

2009年9月24日

「或る音楽」



アーティスト高木正勝さんが出演されるドキュメンタリー映画「或る音楽」

↓から「Tai Rei Tei Rio(タイ・レイ・タイ・リオ)」のHPへ 是非!!


Tai Rei Tei Rio WEB
http://www.epiphanyworks.net/trtr/


................................................................................................
関西上映
................................................................................................
神戸アートビレッジセンター 
TEL.078-512-5500
9月19日(土)~23日(水・祝)・25(金) 16:00~
前売1400円(*劇場窓口でお求めの方に「オリジナルポストカード三枚セット」プレゼント!)(先着順)
当日/一般 1700円、学生1400円、シニア1000円、Web割 1500円 
* 9/19 16:00 監督・友久陽志および高木正勝の舞台挨拶決定!

京都みなみ会館 
TEL.075-661-3993
10月9日(金)~22日(木) 
* 10/9 高木正勝の舞台挨拶決定!


TANINAKA

2009年9月17日

テレビ

昨日は
漫画家 井上晴彦さんのドキュメンタリー番組が放送されてました
見逃した方はNHK再放送を!
この番組は 以前からよく見てますが良いです 
YOU TUBEでも過去の放送がアップ(無断)されてたりしますよ 



話 変わりまして 音楽


↓かっこいいです
WONDERFUL NOIZE PRODUCTIONSよりリリース!!


  
でわ また次回


TANINAKA

2009年9月15日

いつもの


昨日は昼間から制作

↑この自称スタジオとのおつき合いも早2年が過ぎ愛着がでてきたんですが
年内には引っ越し!!少し寂しい気が。。。
建物自体が壊れてしまうんでしかたないんですけどね〜
まぁ 引っ越し先は広い部屋なのでワクワクしますが 


話が変わり カラダねた

少し恥ずかしいのですが 今↓こんな感じで鍼シールを身体中に貼っております
『あの子 かわいそー』的な目でみられます 
腱鞘炎はマジでやっかいです こっちのおつき合いは”なし”です


しかたなく ストレッチに励みます

でわ また



TANINAKA

2009年9月12日

NOAH



友人でもあり尊敬するアーティストNOAH のREMIX EP が発売します!!
音楽業界が飽和状態の中で挑戦を続ける彼の姿をみてスゲー感化されるんすよね

今回の作品も素晴らしい内容ですね 

こちらから↓試聴できます ぜひ
NOAH REMIX


でわ また

TANINAKA

温泉


昨晩は幼なじみのスケーターKが働く有馬温泉旅館○○○へ

一般入浴がない夜中だったので 貸し切り状態で贅沢な湯でした

ありがとうね K




TANINAKA

2009年9月10日

山田君



友人  政治家秘書の山田君が女性をよく連れて来ているらしい
オススメ 喫茶店”HANARE”に彼と二人でコーヒーを飲みに行きました

すごく落ち着いた素敵なお店でした
庭もいい感じです


結果
やっぱり 山田君はスケベな人やな~と確信できてヨカッタです 笑


でわ また







TANINAKA

2009年9月9日

男館でお酒

昨日は友人にさそわれて梅田阪急”男館”ファッションショーへ遊びに行きました
全階でお酒が配られていたので 楽しく酔っぱらい気味で男館をグルグルと、、、


↑DIESELのショーはJAZZテイストで 
MILESっぽいペットの曲からスタートして 
有名ロック曲をJAZZ風にアレンジされた生音サウンドが流れていました


ショーが終わりDIESELのMDワカ君、ミーコ君達と鉄板焼へ 
話がオモロで盛り上がりましたね〜 ごちそうさまでした 
また行きましょうね!!
DIESEL black Goldの帽子 お待ちしております(笑)

でわ また次回


タニナカ

2009年9月8日

メタモ回想記

メタモ行ってましたので、しばらく放置してました。
が、無事 復活

久しぶりにコール&レスポンスしましたーー!@LOS HERMANOS!!!

リッチ−も素晴しかったけど、

上げ上げ王子 リッチーのステージ ド迫力満天でした! にしても とんでもない、キックの音!!!!!!


個人的にはLOSで昇天! 朝焼けと相まって 天国のような時間でした。

最初はここらへんにいたのに。。。

気がつけば ど真ん前でガン踊りしてた。

で、あんなに、踊ったのに、ゼロ筋肉痛ってゆーのもオレ的にGood!

また来年も行きたいです! 今度はテントか!!!!

久保ちゃん ありがとねーーー!!!!

P

シンスキー

クラブミュージックは素晴らしい




あ______メタモルフォーゼ2009
最高に楽しませて頂きました

行きの車もテンション↑↑↑で宝塚より出発
5時間後には三島の友人宅で荷物を置き 
いざ メタモへ

サイクルスポーツセンターに到着し 
一万人以上の中 自分たちの拠点地を探し
さぁ メタモを楽しもう と

いやー 久々に踊りましたね〜〜
個人的には Richie HawtinのDJがヤバかった


早朝からレイ ハラカミ氏の美しいサウンドを聞き贅沢な時間を。。。


『やっぱり クラブミュージックは素晴らしい』っと再確認


現場で一緒に踊りまくった 
UYAMA HIROTO氏 タクミ君 瀬川君 メグちゃん マメさん
ありがとうです また呑みましょうね


PUREFUSE のライブも良かったっすよ






で 

夜には男七人で箱根温泉『天山湯治郷』
天山の風呂のクオリティーに驚かされました
”ハンパない”の一言です
風呂あがりの”しゃぶしゃぶ”が美味しく 幸せな時間でした。

でわ また



TANINAKA

2009年9月4日

引き続き

オールドスクールな映画ネタ

The WIZ
これもDVD見つけた瞬間 レジでお会計してました。

オズの魔法使いの現代版(ってゆーても1978年なんでかるーく約20年前ですが)
これは幼稚園くらいからのお付き合いですが、まー内容がかなりトリッピーな感じなんで、
おこちゃまのオレには刺激が強かったらしく、よく泣きながら観てたの覚えてます(笑)

で、これミュージカルなんですが、これまた、キャストがヤバい!

ドロシー役には ダイアナロス姐!
ってか、ドロシーって少女だったような。。。
でもこの映画では かなり老けて見えます(笑)

で、タイムリーな事に(残念な方で。。。)

カカシ役に、 神 マイコー(マイケル ジャクソン)!

カカシ役のメイクアップしてるから、微妙に分かりにくいですが。。。

歌+踊りはそのまんまです。ってゆーか、カカシの臆病な性格とマイコーの甲高い声が
ミラクルマッチ!!!!超適役(笑)

ちなみに、マイコー この作品で、クインシーと出会って、名盤スリラーが生まれたそうです。

あーーー今日も観ながら寝よ。

明日からメタモだぜ!

P

Shin-Ski

今日も

心の中は明後日からのメタモの事でいっぱいいっぱいですが、
それは置いといて。


個人的に20世紀の名作の一つやと思ってる 
ラビリンスのDVD発見!!!

即購入した。 

最初にみたのは小学生の頃で、
とにかく好きで好きでしょうがなかったらしく、事あるごとに、観てたっぽく
観たら、なんか色んな思い出が甦ってきた!


とにかく デヴィッド ボウイがかっこ良過ぎ!

で、

ジェニファー コネリーがめちゃくちゃ可愛い。

サントラはもちろんデヴィッドさんで、一回目の見せ場みたいな所でかかる
Dance Magic Dance
とか、超かっこいいです!(イントロが長い所も○!)

そういえば、デヴィッド ボウイ 最近どうしてるんでしょう???

P

Shin-Ski

2009年9月3日

自転車の国へ

今年もMETAMORPHOSEが開催されますね!!

凄いメンツです  
デトロイトテクノの神”ラリーハード”も来ますよ=嬉

タイムテーブルも発表されていました
どのアーティストも気になりますよね 


僕らもテンション↑で遊びに行きます かなり楽しみです

『一徹君、タクミ君 当日呑みましょう!!』笑

2009年9月5日(土)
会場:自転車の国 サイクルスポーツセンター(静岡県伊豆市)
 

TANINAKA

2009年9月2日

頑張って

毎日書いてみよう月間なので(勝手に)
書きます。

流行の波にあらがう事かなわず、先日観に行ってきました。



漫画と比べたらだいぶ端折られてたり、ちょっと違ってたりとかするけど、
映画としては個人的に○!!!!

これは 日本が世界に誇れるディストピア映画だと思う。

にしても、キャスティングの絶妙さがヤバすぎる!

3部が出たら DVD買おうと思います。

P

Shin-Ski

とある商店街を歩いていると 
小さなお店の前に30人以上は並んでいるでしょうの行列が。。。

そこはお惣菜屋さんで毎日タイムサービスをしている激安店みたい 
しかし
こんなに並ぶお惣菜屋さんは珍しいっすよね 





で 



久々に好物のカレーを友人宅にて
これが うまい!!
カレー食べ歩き経験があるので また はじめよっかな〜と思わさせられました(喜)


カレー カレー カリー

個人的に NO 1 カレーのお店”ラクシュミ”のスパイシーカリーが死ぬ程食べたくなってきた

でも  店主さんがケガをされたみたいで 今は休業中みたい。。残念

3年前ぐらいだと思うんですが ラクシュミが店の工事で約3ヶ月間休業してた時があったんですよ
で  営業再開の日に1時間並んで食べたのを思い出しました 
それぐらいウマイんですよね〜〜〜ここの南亜細亜カリーは!!
僕の中ではカリー界のコルトレーンなんすよね 神的存在

営業再開を楽しみにしております 


 
TANINAKA

2009年9月1日

早起きは

何文の得なんでしょう?

久しぶりに(奇跡的に)早朝にグッドモーニングしたら



TVであられちゃんやってた。

携帯の着メロが全部あられちゃんなオレとしては嬉しくてテンションアップ!

数年前 名前がどうしても思い出せなかった キャラメルマン4号の名前は



おぼっちゃまん でしたー。

とゆー事で、数年越しに すっきりしたので(本当に)、今日は良い一日を過ごせそうです!

より良き一日を!

P

Shin-Ski