2009年10月31日

アガリマス




この動画は素晴らしくテンションあがりますよ




TANINAKA

2009年10月30日

ピクルス



昨日は久々カレーレストランBRUNO
ピクルスが豊富でバターライスも美味しい
店で流れているヨーロッパ系のサウンドが店にハマっていて心地よい空間
大阪梅田駅の近辺ではここのカレーは良いと思いますよ!!

でわ また

TANINAKA

2009年10月29日

Pleasure 12th Anniversary 11/07(sat)



久しぶりに上京。お上りさん化する事間違い無しやと思う。

しかも、今回は 一人でできるもん! なんて言ってしまったので。。。。
一人で頑張ります。
なんんちゅーか、グループって素晴しいなー と。
一人寂しく練習してたら 泣けてきました(笑)
にしても、仕込みが超面倒。やっぱ オレこういうのは向いてないんかなー。
本音は、パーっといって、ダーっとぶっ叩いて、ギャーっとなって、 ハイ おしまい!
みたいなのが、理想やけど、
いかんせん 一人でできるもん なんて言ってしまった為。。。
今日も セコセコ 仕込んでます(笑)

とりあえず、教授@Unitとハシゴで遊びにきていただければと!

P

Shin-Ski

 
2009/11/7(sat)
Pleasure -12th Anniversary & "Maintain The Focus" Release
Tour After Party!!-

@Club Bar Family:http://club-bar-family.com/
Tel:03-3400-9182

OPEN:22:30〜

Door:2500yen(1D)
W/Flyer:2000yen(1D)

Special Live:
Shin-Ski

Live Session:
DJ Ryow a.k.a Smooth Current feat. Kenichi Fukushima (Sax)

DJ
Mista Donut
Tsu
Tkym
Maguro
Kuniki
Lenn
Ruo
Shrimp

Special Present
『PLEASURE × snea × relieanceworks :トリプルネームT-SHIRTS』
With
『DJ RYOW a.k.a Smooth Current × Mista Donut × Tkym /12th Anniversary Exclusive Mix CD』&『DJ Maguro / New Mix CD』

(当日入場の方に先着でプレゼント致します。無くなり次第終了とさせて頂きますのでお早めにご来場下さい。)


More Information:
Multiple Colored Joints:http://blog.m-c-j.net/
Blog:http://blog.m-c-j.net/


 渋谷の老舗クラブ "club bar FAMILY" の第一土曜日を長年盛り上げて続けている『PLEASURE』が遂に12周年を迎えます!!

 支え続けてくれている皆さん、本当に有り難うございます!!!

 そんな感謝を込め、今月の『Pleasure』は "12th Anniversary Party" & "DJ RYOW a.k.a Smooth Current" のアルバムリリースツアーを締めくくる『Maintain The Focus Release Tour After Party!!』として、盛大にお祝いしちゃいたいと思います!!

 もちろん、こんなスペシャルなお祝いって事で、素晴らしいキャストで皆さんをお迎えします!! まずは、神戸から "Shin-Ski" が久々の『Pleasure』参戦!! ソロでのライブセットを本邦初公開してくれます!! また "DJ RYOW a.k.a Smooth Current" は、DJ Playに加え、ツアーで一緒に回っているSax Player "Kenichi Fukushima" とのセッションライブをお届け。そして、今月からレギュラー参加する新メンバー "Mista Donut" もひと味違ったDJ Play披露してくれます。

 もちろん、レギュラーメンバーも万全の体制でお待ちしているので、どなた様もお楽しみ!!!

 また、毎年練りに練っているノベリティーは、今年も超豪華!!

好評のノベリティーT-シャツですが、今年は "De La Soul / Stakes Is High" をサンプリングしたT-シャツでもお馴染みのグラフィックチーム『snea』と、『Gems Ep』のジャケットデザインや『Pleasure』のデザインを一手に担っている "shinnosuke" が所属しているデザインクルー『relieanceworks』とのトリプルネームが実現、今年も最高のクオリティーでお届けします!!

 また、こちらと一緒にプレゼントする恒例のミックスCDですが、こちらも凄い!! なんと、今年のミックスは 『DJ RYOW a.k.a Smooth Current × Mista Donut × Tkym / 12th Anniversary Exclusive Mix CD』&『DJ Maguro / New Mix CD』を2枚プレゼントしちゃいます!!

 "RYOW / Donut / TKYM" サイドは、ここでしか聞けない "Donut" による激アツのスクラッチコラージュから始まる、これぞ『PLEASURE』的な一枚。また "Maguro" サイドには "Tsu" のオリジナルトラックが収録、こちらもエクスクルーシブ感満載で聞き逃し厳禁です!!

(こちらのノベリティー類は、当日料金で入場された方にプレゼント致します。すべて先着になりますのでお早めにどうぞ!!)

2009年10月28日

好きな店

どうも 谷中です

今日は神戸の街をプラプラ
友人DJのWESSUNさんオススメのレコード店hangeshaで音楽探しを


かなり独特なセレクトで 今の僕にはドンズバな音源ばかりで驚きました 
良い店っすね!!興味を持った方は是非!!


それと高校時代からスゲェーお世話になっている篠原氏がセレクトするお店HAPPY GO LUCHYに遊びに行きました

篠原君とは昔から洋服の事を教えてもらったり音楽の話をしたりと楽しい時間になります
いつも僕のくだらない話におつき合いご苦労様です(笑)
でも ホンマ良い服がたくさんで物欲度が毎度↑上がります。オススメのお店です 是非

でわ また次回

TANINAKA

2009年10月21日

思い出

最近は引っ越しの準備でバタバタしております
まぁ〜引っ越しはエラく大変です
とにかく 一番面倒なのがレコードと機材です
なんでこんなにあるねん?!っと処分したくなりますが、、、
後で後悔するケースが今まで何度もあったので置いとこか と
まぁ 半分は終わったので残りはのんびりやろうと思っております



レコードを整理しながら段ボールに詰めていると思い出の品がたくさん出てきました
せっかくなのでブログネタに 

↓ジャケ買いや雑誌のレビュー等で購入した思い出アナログ
(画像はWEBより)


日本盤でよくあるアルコール液がレコード溝にたまり音が非常に悪いモノにあたりました。 作品はすごくいいのですが、、、そんな少し苦い思い出 笑


レコードを買いはじめた高校生の時に ”これエロそー”っと購入した記憶があります


今でも余裕があればオリジナル盤が欲しい一枚。本当に最高の内容ですよ 是非


映画ワイルドスタイルを観てオールドスクールにハマっていた時を思い出しました。多分、当時は値段が高かったような記憶が


友人宅で流れていて即買いしました


MIC CHECKは今でも大好きな曲
北山さんのアートワークも素晴らしい!!


やはり レコードは素晴らしい
ジャケ買いのドキドキ感を思い出しました ↑
でわ また

TANINAKA

2009年10月14日

続 KOBE Biennale 2009

前回の遺恨を解消するため、行ってきました!
今回は兵庫県立美術館会場から、船に乗って メリケンパークへ、という3会場巡り
とりあえず、県立美術館会場に展示してあった、榎忠("えのちゅう"と呼んでましたが、正確には "えのき ちゅう")さんの、作品

ヤバい。住みたい! 
写真では素晴しさが全く伝わらないので、観に行って下さい!
何千という金属部品で創られた 未来都市の縮図。(これ、マジで凄いのね)
改めまして。。。。
住みたい! 今年一番の衝撃! 
もうかなりのお歳らしいのですが、凄い想像力。頭の中を覗いてみたい。
すっかりファンです。




この船に乗って。。神戸港会場(海上にもアートが展示されてる)の作品観て


メリケンへ。


この絵 超かっこいい!
知的障害者の方が描いた絵なんですが、なんとも言えない 迫力!
彼はトラックとか大型車(ショベルカーとか)の絵ばっか描いてるんですが
どれもこれも凄くかっこいい!

その他、前回見れなかった コンテナを巡って 子供みたいにキャッキャと騒いで
疲れて帰ってきました。

という事で、後3回位はいこうかなーーー

おまけ


行く前に 阪神 岩屋駅のちかくにあるカレー屋さん"SORA" に偶然入って食したんですが
しつこくなくて非常に美味。
なんというか、普段食すカレーが地響きのような感じだとすると、
SORAのカレーはそよ風のようなカレーでした。

こちらも又行きたいと思います。

P

Shin-Ski 

2009年10月10日

未来


昔から大好きな言葉「未来」「近未来」「宇宙」
ここ1,2年は未来的で宇宙テイストなモノを探すのが たまらなく楽しくて趣味化してます
なんで 好きか?っと聞かれますと こうだからだ!!はありませんが
多分、自由やなーって思わせてくれるからなんでしょうね 
僕の場合は音楽からの影響がかなり大きいですが 宇宙的、近未来的ってな〜んか良いでしょ
僕的には『鉄板』です 笑


↓建築やデザインの世界では かなりメジャーな作品みたいですがヤラレます
イギリスの建築家集団ARCHIGRAM が1961年に結成し1970年代初頭にかけて発表してきた表現+実験作品
興味を持った方は是非!!! ハマリますよ!!!

TANINAKA


2009年10月9日

お昼ご飯



最近(ってゆってもここ2週間位)早起きがマイブーム(ってゆっても8時半)なので、
お昼ご飯を自分で作ってるんですが、
今日の一品がスーパーヒット!

トムヤムラーメンでございます。

昔 トムカッチャン(トムヤンクン+うまかっちゃん)ってゆーのを作っては毎日のように食べていたので、それをちょっとアップデイトしてみましたー

麺は昆布ラーメンってゆーちょっと変わった麺やねんけど、ナンプラーとの相性ばっちりで、それにピーマンの甘辛炒めを添えてみるとーーーー
非常においしくいただけました!

辛いの好きな人は是非!

P

Shin-Ski

2009年10月8日

最近


ひさびさのブログです 少しドタバタしていたので。。。

先週の話ですが
久々に野外でお酒と肉で楽しみました
やっぱり 外で呑む酒は良いもんですね
この日は昼間から夜中の2時ぐらいまで永遠アルコール!!
楽しい一日でした

でわ また

TANINAKA




2009年10月5日

KOBE Biennale 2009


たたたたたたた 楽しすぎるぞーーーーー!!!

2年前 ふと立ち寄ったメリケンパーク(毎度毎度。。。笑)にて遭遇してしまった
この芸術祭! 待望の開催!!!!しましたーーー(去年はやってなかったのね 涙)

公園内に立ち並ぶコンテナ(貨物入れるヤツね)一個一個内に創り出される異空間 
たっぷり堪能するつもりでしたが、あまりにもオモロ過ぎて 半分も回れませんでした。

とゆー事で再チャレンジ決定

今回の敗因は。 
短編アニメを見すぎた事。
(積み木の家ってゆーヤツが涙ホロロで、素晴しかった。)

今週末も行きます。

余談ですが、ボクの携帯でビエンナーレを変換すると

"鼻炎なーれ"

という スケールの小さい呪詛 みたくなります。

とにかくクソおもしろいので、近隣の方は是非!
個人的には 日が暮れてから行く方がベター
(ですが、今年は18時までしかやってません 涙)

詳細はこちらからどーぞ。

P

Shin-Ski