2010年3月5日

CD届きました


音楽レーベル 「SOLID STATE」より素敵なCDが届きました。
全てサンプリングで制作されたサウンドは新鮮
個人的には 夜ドライブがはまりました!!ぜひ

TANINAKA



solidstate-web
http://solidstate-musiclab.com/index.html

Seietsu
「Freeform Breaks」

束縛からの解放とバンダリズム的精神。混沌としたメッセージが集まり、唯一無二のドラミングとクリスプで強靭なサウンドを作り出した。まさにそれは「Free Breaks」という新たなジャンルの幕開けである。

このアルバムの核となるコンセプトとして、欠く事の出来ない要素。
それが、”フリージャズへのオマージュ”だ。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1950年~1960年に調和のとれた制限への不満からそれまであった音楽を破壊し既成概念にとらわれない
新しいジャンル「フリージャズ」が生み出された。
 それから約半世紀コンピューターが音楽を奏で革新的な進歩により不可能を可能にした、それと同時にソースを同じとする音楽が緩やかに並列を生み、気づかないうちにそれは可能性を狭めて来た。

HIP HOPという音楽を起源に限られた世界の中でその限界を何処まで打ち破れるかという”試み”と”破壊”を行ったのがこのアルバムである。強く深く形成された思考はメッセージへと姿を変え、それが新しく独特なドラミング、クリスプなサウンドを生み出している。
それは可能性の解放であり、またその解放によって紡ぎだされたサウンドは今までのどれとも類を同しない新しいジャンル
=「Free Breaks」へとストーリーを展開して行く。